pera日記

まったりと雑記ブログ

「シャーマンキング」3話感想 シャーマンファイト

アニメ「シャーマンキング」(2021年度版)3話感想です。

前話<<<「シャーマンキング」2話感想 楽に暮らすための修行

3あらすじ

アンナは葉達にシャーマンファイトはもう始まっているから修行をつけると言う。

せめて学校ではアンナから逃れたい葉だったが、彼女も転入してきた。

ある日葉達の元に匿名で映画のチケットが届き、観賞後タオ・ジュンが愛弟レンのために幽霊を渡せと告げる。

キョンシー(死体)を操るジュンもレン同様幽霊を道具扱いしていて葉の逆鱗に触れる。

 

🍊貫禄のある13歳だこと

アンナは葉をシャーマンキングにして、ファーストレディになり楽をさせて欲しいそうです。

結婚前からめちゃくちゃ尻に敷かれてる。

小山田も奴隷扱いで葉達に逃げ場無さそう。

 

🍊リーパイロンが気の毒

強い人間を殺しその死体を娘の誕生日にプレゼントってタオ家怖すぎる。

落ち着いたパイロンは死体なら武道を極め続けられると言っていたけど、死体って成長出来るの…??

🍊葉の前にはいつも鉄パイプ

葉のパートナー幽霊は刀使いなので、毎度何故かそこらに転がっている鉄パイプで応戦していました。

小山田が1話の不良から奪った木刀も折れちゃったし、毎度刀探しがネックですね。

小山田がシャーマンで、鍛冶屋幽霊と憑依して刀を準備してくれたらありがたいのに 笑

まあそんなことしなくても毎度不良から刀を奪えばいいか 笑

 

では!