pera日記

まったりと雑記ブログ

シャーマンキング」4話感想 ベストプレイスを探せ

アニメ「シャーマンキング」(2021年度版)4話感想です。

前話<<<「シャーマンキング」3話感想 シャーマンファイト

4あらすじ

新たに見つけたアジトをレンに取られ再びベストプレイス探しをする不良たち。

その最中に竜之介の葉への恨みに反応して、トカゲロウが竜之介に憑き小山田を人質に取る。

トカゲロウは600年前に阿弥陀丸に殺された恨みを果たすため、阿弥陀丸の親友が残した剣をも利用し葉達に襲いにかかる。

トカゲロウの詳しい事情を聞いた葉は、誰も傷つかない自己犠牲を思いつきトカゲロウに身を委ねる。

 

🍊一緒に住んでたの!?

幽霊も住み着いている家賃1000円の家に葉とアンナは一緒に住んでいました。

竜之介が不潔と言いながら逃げたのには笑った。

ついでに盗みもしない主義でした。

 

🍊自己犠牲精神か…

葉は優しいんでしょうが、ちょっと危なっかしい。

トカゲロウを救うために自分の体に入り自分を殺せだなんて…。

案外アンナも葉に振り回されて苦労するかも。

 

🍊レンには大きいよ

レンが葉と再対決しようと意気込んでいます。

あんなに大きなマントをなびかせて。

見た目と声のギャップがすごいよなあ。

 

では!

 

➡︎感想記事まとめ