pera日記

まったりと雑記ブログ

納豆は偏食者の味方

今週のお題「納豆」

自分は子供の頃少食で脂質が苦手でした。

肉はもっぱら皮が取り除かれた鳥の胸肉を食べ、

たまに脂身部分を取り払った豚肉を食べるくらいでして。

例えばピザは耳だけ食べてソースや具材の部分は親に残していたほどです。

 

そんな偏食で少食な自分が好んで食べていたのが納豆でした。

納豆パックに付属するタレをかけ、スプーンでかき混ぜ食していました。

毎日のように貪っていましたね。

身体がおそらくタンパク質を欲していたのでしょう。

 

そして今では母が偏食者になってしまったので

我が家では納豆が再び貴重なタンパク源となりました。

納豆にはお世話になっているなあ。

 

では!