pera日記

まったりと雑記ブログ

名探偵コナン メジャーな感想・考察ブログまとめ

名探偵コナンのメジャーな感想・考察ブログをいくつかまとめました。

 

主に感想ブログ

bdamakuriimu.blog38.fc2.com

ずいぶん長いこと運営されている感想ブログです。

自分が最初に知ったコナンブログは確かこちらだったと思います。

毎週楽しい感想が載っています。

 

sky969blue6261.blog.fc2.com

こちらも長いこと続いている感想ブログです。

どうぶつの森のコメントネタバレやシェリーのひとりごとも載っています。

 

mysteriouscolors.blog.fc2.com

世良ちゃん好きな方が運営されているブログです。

世良ちゃんのドット絵が可愛い。

 

主に考察ブログ

hayama0-0.hatenablog.com

ポアロの梓さんがRUM編に関わっているのではないかなど他ではあまり見ない考察記事があるブログです。

RUM候補である脇田、それに安室さんの考察記事も多めです。

 

数年前に更新が途絶えたブログ

http://silverbullet.online

数年前に出来た割と若めのブログですがRUM編等考察が行き届いています。

コメント欄にたくさんのコメントがあるのが特徴です。

 

conan-4869.net

文字数・記事数どちらも桁違いな感想兼考察ブログでした。

安室さん初登場時の考察が面白いです。

いつのまにかアクセスも出来なくなってる…泣

 

amataroujr.blog.fc2.com

感想兼考察ブログでした。

上記のブログより前に更新が途絶えています。

 

conan.aga-search.com

2017年に更新が途絶えているデータベースサイトです。

 

では!