pera日記

まったりと雑記ブログ

「チェンソーマン」78話感想 楽しい楽しい雪合戦

漫画「チェンソーマン」78話の感想です。

1〜77話は先週一気読みしたので、気が向けば2週目感想を書きます。

 

アキの記憶がごちゃごちゃしている

アキの精神描写は子供時代で止まっていながらも

デンジとパワーのことはきちんと認識しています。

やっと楽しくなってきたというセリフからして大人の感覚も混じっていますが。

読者の心を完璧に折るならアキに一瞬正気にさせる展開がくるでしょう…。

 

デンジはもうデビルハンターに向いていない?

イカれた人しか公安のデビルハンターでやっていけないと作中で言われていました。

必死にアキの精神を取り戻そうとするデンジの姿を見ると、もうこの職業に向いていないのではと思います。

予言通りデンジがアキとパワーをめちゃくちゃにする未来が訪れたらデンジは立ち直れるのかどうか。

チェンソーマンの物語は終わりに近づいている印象がありますが、少年誌だし一応デンジにはそれなりの救いがあるのかな。

 

正統派主人公とヒロインのように見えるデンジとパワー

初期を考えると特にデンジがずいぶんと変わりました。

レゼ編でデンジの精神的な成長を見た際は遠くへ行ってしまった感がしました。

ああ、真っ当に成長してしまっている、マズいなと。

なんだかんだデンジはただのアホではないですからね。

それが彼の人生において吉と出るかは別問題ですが。

 

前話<<<「チェンソーマン」二周目 77話感想 銃の魔人

次話>>>「チェンソーマン」79話感想 次はキャッチボール

では!

➡︎感想記事まとめ