pera日記

まったりと雑記ブログ

「チェンソーマン」二周目 53話感想 デンノコ悪魔の不自由

漫画「チェンソーマン」二周目53話感想です。

二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。

…が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。

 

デンジはまだ元気

デンジは失恋の影響でこの先喜んだり悲しんだりできないだろうと考えます。 

でもマキマが早川家と一緒に江ノ島へ旅行へ行こうと誘うと、デンジはアホみたいに喜びます。 

単純だなあ。 

パワーは相変わらずマキマを異常に怖がっていて可愛い。

 

TVに映ったデンジ

レゼとの派手な戦いでデンジのチェンソー姿が報道されてしまい、マキマは旅行は延期と告げます。 

世界中からデンジを狩りに人がやってくると。

デンジ可愛そう。 

ところで吉田ヒロフミって民間ハンターだったのね、忘れていました。

 

銃の悪魔と戦う時期が近づいているアキ

来年には銃の悪魔と戦うから死なないようにとマキマがアキに忠告。

アキは天使くんに言われたことを思い出していました。

死んだ悪魔は地獄へ行き、地獄で死ぬ間際にチェンソーのエンジン音を聞いたと。

おそらく地獄でポチタが暴れていたんでしょうけど…。

 

死なない3兄弟

アメリカである3兄弟がデンジを狩る任務を受けました。

今まで死ぬ様な時に3人とも死ななかったため、不死身だと思い込んでいます。

この時この3人には死を回避する特別な能力でもあると深読みしてしまいました。

単純にイキっているだけの3兄弟です。

確か1人だけ本当に生き残っていたような。

 

では!

前話<<<「チェンソーマン」二周目 52話感想 散る花

➡︎感想記事まとめ

次話>>>「チェンソーマン」二周目 54話感想 世界中の刺客