漫画「チェンソーマン」二周目45話感想です。
二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。
…が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。
通りすがりの民間デビルハンター、ありがとう
レゼ改めボムの力は強く、通りすがりの民間デビルハンターが多少の時間稼ぎをしてくれたおかげでビームはデンジを連れて辛うじて逃げれました。
遠くにいる人まで爆破出来るなんてどうすればいいんだ。
退魔2課の訓練施設へ避難
ビームが逃げ込んだ先ではアキが野茂さんの頼みで後輩指導をしていました。
アキは以前野茂さんと2課で働いていたようです。
あと5年すれば副隊長になれるから、その時に本気でアキを引き抜くと言う野茂さん。
天使君がアキの寿命はあと2年なのにねと呟きます。
寿命の件はアキがパワーに伝えていたとか。
アキはパワーとそこまで話し合う仲になっていたんだなあって。
きな臭くなってきてるよね
ビームが銃の悪魔の仲間であるボムが襲いにくると言うと、アキはなぜお前がそれを知っていると問います。
それを言ったら殺される、マキマ様との約束ねえ。
「チェンソーマン」を読み続ける中でだんだんきな臭くなるマキマ関連が良いですね。
何か事情があるのか、ラスボスなのかと迷い読んでいました。
皆殺しコースへ
レゼは人間の姿で皆の前に姿を現します。
野茂さんはレゼの顔に見覚えがあるといっていますが、すぐに殺されるんだろうな。
では!