pera日記

まったりと雑記ブログ

こんなデッキで挑んではいけない 《蒸気★9階》

ぷよクエで蒸気と暗闇の塔が再来中ですね。

 

自分は黄色カードが乏しいので

蒸気登場1回目は★9階クリアを諦める。

2回目はギリギリでアレックスを手に入れ

他の属性よりは大分ターン数がかかったもののクリア。

f:id:separapera:20190829131607p:plain

初クリア、56ターン

そして蒸気登場3回目の今、もっと上手く出来ると思ったら…

f:id:separapera:20190829112357p:plain

ターン数が大幅に増えた

下手くそ具合がすごい、クリアに数時間かかったデッキ。

でもスコアはなぜか更新。

 

デッキのカードを少し変えているのは、

ぷよフェスカードのきいろいあやしいクルークを手に入れたので試したところしっくりこなく、

クリア時のデッキをそのまま使ってもしっくりこなく

試行錯誤した結果です。

4番目のカードはペルソナQ2コラボでイベントを行えば手に入れられたカードで

その他は全てぷよPや無料ガチャ、チケットで手に入れられるお金に優しく時間に厳しいデッキです。

初クリアはターン数が60以下だったのは一体何だったんだ。

 

次の記事でターン数がステキな今回のデッキの攻略を書こうと思います。

 

では!