pera日記

まったりと雑記ブログ

バッグ作り(予定)

母が愛用していたマイバッグは穴が開いたり擦れたりとダメージを受けていた。

 

まだ十分使えるが寿命が来る前に新しいのを手に入れようとのことで同じようなサイズのバッグを探すものの、

なかなかお気に召した物がみつからない。

 

じゃ作ればいいじゃんということで布を買った。去年。

 

 

時は流れ、家の中を整理しているとその去年買った布が見つかり今度こそバッグを作る話になった。

母はすでにお気に入りのマイバッグを購入済みなので作る必要はないのだが。

 

母は老化で指がなかなか上手く動かせないので知恵を出す係。

縫い物の経験はほぼない筆者peraはバッグを作る係だ。

 

自分は面倒くさがり屋なので、

ここ本文では「作る」と書いてもタイトルには「予定」と保険を入れておいた

あと母にも来年完成していたらいい方だと

冗談と本気が半々のメッセージを伝えた。

 

この記事の続きが出るかは…peraのバッグ作りへのモチベーション次第です。

 

では!