pera日記

まったりと雑記ブログ

まぜまぜ召喚

今日からぷよクエで新機能 まぜまぜ召喚 がスタートしました。

数枚のカードをまぜまぜすると、まぜまぜしたカード以外のカードがプラス値を引き継いで登場するのです。

このまぜまぜ召喚は

  • ボックスや倉庫が圧迫している
  • ☆7カードを作れない・作る予定がない
  • デッキに入れる予定がないカード
  • もう☆7済みでスキルレベルマックス

などといった悩みを解消するのに便利で楽しい機能だと思います。

 

自分の場合

🍐☆7のために取っておいたけれど面倒で放置していた☆5カード

🍐☆4で変身が止まっておりこの先☆5☆6が出るか分からなく、出たとしても使わないかもしれないカード

という悩みな種である☆4と☆5カードを中心にまぜまぜ召喚の生贄へと捧げました。

新機能へのワクワク感も大きいですよ、もちろん。

 

結論からいうと、何枚か当たりカードは出ました。

でも今まで使わなくとも全てのカードをコレクションしてきたので、ほんのりと泣く思いをして混ぜたカードもあります。

これからまぜまぜ予定の方は、くれぐれも後悔はないようにしていただきたいです。

 

以下、結果です。

まずは ☆4カードから。

f:id:separapera:20190805162634p:plain

☆4たち

ああ、ぷよクエ初期よく分からないけど取っておいていた子らが…

f:id:separapera:20190805162802p:plain

トーマス

冒険家シリーズはいつか使おう使おうと思っていながらほぼ使っていません。

 

☆4カードからはこれといったカードが出なかったので、割愛します。

☆5で当たりと思えたものは

f:id:separapera:20190805163808p:plain

☆5たち

f:id:separapera:20190805164009p:plain

下町のスザク

このシリーズは紫色のキリンだけ所持していました。

正直上手な使い方は思いつかず、持て余していますが…;

もう一枚の当たりカードは

f:id:separapera:20190805164707p:plain

☆5たち

f:id:separapera:20190805164822p:plain

トラップ職人

でした。

今月下旬にとことんの塔の報酬がリセットされるので、その前に活躍してもらえそう。

☆6は生贄に捧げられるカードがあまりなかったので2回だけまぜまぜしました。

ダブりは次への生贄に使ってしまいましたが。

f:id:separapera:20190805171927p:plain

全体的に黒い

f:id:separapera:20190805172020p:plain

黄色くなったダブり

f:id:separapera:20190805172117p:plain

そのダブりは

f:id:separapera:20190805172145p:plain

初登場時とても欲しかったリゼットに!

ぷよフェスカードまぜまぜは正直無課金プレイをしている自分には無理なので検証出来ません、すいません。

 では楽しいぷよクエライフを!