pera日記

まったりと雑記ブログ

リサイクルふれあい館エコロで小皿を買ったよ

所沢市のリサイクルふれあい館エコロへ行きました。

コロナの影響で5月は閉まっていたので久々です。

 

1階には抽選で買える家具が並んでます。

大抵は机、椅子、収納家具、ベッドのフレームなどがあり高くても2000円台までです。

リサイクルされた物ですがどれも綺麗な状態。

たまに出るレアな家具には50人も応募するケースも。

 

2階には古着、陶器やガラス製品があります。

陶器やガラス製品は現在2点で50円です。

ティーカップや小皿が多めでどれもリサイクル品には見えません。

小皿は数枚をテープで留められそれで1点とカウントされる物もあります。

今回は5枚のバラにされている小皿+4枚のセット小皿で6点と扱われ

計9枚の小皿を150円で購入しました。

f:id:separapera:20200602180242j:plain

わーい

ちなみに1階では家庭から出た食器や古着、古本などを回収するスペースがあり

いらない物を処分してリサイクル品を買うというループに入ることも… 笑

 

では!