pera日記

まったりと雑記ブログ

「とある科学の超電磁砲T」15話感想 ドリーの妹

アニメ「とある科学の超電磁砲T」15話感想です。

とあるシリーズは初心者です。 

前話<<<「とある科学の超電磁砲T」14話感想 もぐもぐドラゴン

みーちゃんとドリーの出会い

コスプレガールことみーちゃんは研究者への愛想笑いを欠かせなかった。

そこを見込まれ、精神的に不安定だったドリーの遊び相手を任される。

最初はちょっと嫌だったみーちゃんも

ドリーの明るさにより本来の笑顔を取り戻してましたね。

実験後はるんるんで走っていたよ。

傷跡を見た日が最後だなんて…

みーちゃんとドリーの友達時間はあまりにも短かった。

ある日ドリーの身体を見てドリーの異常に気が付くみーちゃん。

ドリーの秘密を知り研究者の1人に立て付くみーちゃんは見てられなかったよ…

ああ、子供が汚い大人に勝てっこないって。

その後みーちゃんは監禁されドリーには二度と会えなかった…。

みーちゃん脱出出来て良かった

みーちゃんがいた研究施設はもぬけの殻になっていた。

みーちゃんが見張りがいなくなったことに気がつけて良かったけど、そうじゃなかったら死んでたぞ。

黒幕じいさんに憎悪を見込まれていたみーちゃん

脱出後時がたち、みーちゃんは黒幕じいさんに捕まっていた。

黒幕じいさんにそそのかされテロ行為に及んだのか。

なんだかいつも振り回されっぱなしだな。

ドリー妹のもとへ

回想は終わり、黒子に倒されたあとのみーちゃん。

食蜂がドリーの記憶と経験を受け継いだドリー妹のもとへ行こうとみーちゃんを誘う。

能力を使わずきちんと口で説明しているあたり、食蜂は冷徹な人間ではないんですよね。

3人で海へ行こう

食蜂がドリーとみーちゃんの仲に割り込んでごめんなさいと感傷的に言ったシーンが印象的でした。

3人で旅行へ行ける日が来るといいね。

…ところで無粋な考えなんだけど、結局ドリー妹の寿命は短いんだよね?…。

16話放送は…

コロナの影響で16話は7月下旬に放送予定だそうです。

とりあえず15話でキリの良い終わり方をしてよかった。

 

次話>>>「とある科学の超電磁砲T」16話感想 新シーズンスタート、ショタ登場

では!

➡︎感想記事まとめ