pera日記

まったりと雑記ブログ

アイスは身も心も癒してくれる

今週のお題「私の好きなアイス」

美味しいアイスは今まで何度も食べてきましたが、

一度だけ身も心も瞬時に癒されたことがあります。
 

子供のとき飛行機に乗った際、暑苦しかったのか気分が悪くなったことがありました。

母にそれを伝えると、母はCAさんにアイスを注文してくれました。

アイスより水の方が…と思っていたところに渡されたのが、ハーゲンダッツのバニラアイスでした。

普段ほぼ食べないハーゲンダッツの印象は可もなく不可もない存在でした。

とりあえず食べてみようとアイスを口へ運ぶと…

身体がみるみる回復するのを感じました。

そして身体が回復するので当然心も癒されました。

この思い出以降ハーゲンダッツアイスを食べる機会はちょこっとありましたが、あれほど美味しいものには出会えていません。

気分が悪い中で人の気遣いにより食し癒された飛行機内のバニラアイスには、きっと勝てないのでしょう。

 

では!