pera日記

まったりと雑記ブログ

呪術廻戦とコラボ。コラボで初ガチャパワー

呪術廻戦とぷよクエのコラボが始まりました。

ログインプレゼント

コラボとしては初の試みがあります。

まずはガチャ。

今年からぷよクエでガチャパワーなるものが実装されました。

自分は今年からコラボ以外でガチャを回さないと決めたので今更ガチャパワーの仕組みを知りました。

有償石だけを使うと確定キャラを早めに入手できるようです。

10連分の無償石のみ・有償石と無償石のミックスだと10ガチャパワーを得られ、10連分の有償石のみだと40ガチャパワーも得られます。

今回の目玉キャラは320ガチャパワーを貯めるか、0.25%の確率を引き当てればゲットできます。

強気っ!

で肝心のガチャ結果は…

クローラスカッコいい

ベルナール可愛い

パンダの☆7が割と怖かった

計14枚

目玉キャラは仕方がないとして、もうちょっと来て欲しかったな。

アルル来なかった…。

そうそう、ガチャ画面のキャラクター紹介からキャラの注意事項を読めます。

こんな感じに。


コラボとして初の試みその2は、ストーリーです。

ストーリーへ久々に来た

今までのコラボにも漫才デモはありました。

ただストーリーにこうデカデカと組み込まれたのは初めてです。

最近は漫才デモをほぼスキップしていたので、久々に読んでいます。

キャラも入手できるし。

野菜怖…

気になった点はこれくらいかな。

では!