pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王ゴーラッシュ!!」7話感想 ラッシュデュエル博士になろう♪

7話あらすじ

ラッシュデュエルをもっと理解したいユウディアスは遊飛に教えを乞う。

最初は面倒くさがった遊飛だったが、遊歩への対抗心でユウディアスの特訓に付き合うと約束する。 

その後遊飛はユウディアスのためにラッシュデュエルのクイズに100問正解すればトラクターから降りられるマシンを作る。 

果たしてユウディアスはラッシュデュエル博士になれるのか。

 

ごく丁寧な催促アニメ

ゴーラッシュは今までの遊戯王アニメで1番丁寧な催促アニメですね。 

流石に作中で100問の問題全ては出題されなかったものの、難しい問題もいくつかありました。 

てか表側守備表示と裏側守備表示の違いに意味なんてあったんだ 笑 

てっきりその時の気分や雰囲気の違いかなと。

 

んなにこだわっていたのに

遊飛はアースダマーにあれほどこだわっていたのに、見た目のグロさから取り返す気がなくなっていて笑えました。 

ズウィージョウを追いかける理由の1つがなくなりましたね。

アースダマーはもう人質?としての価値はなくなったか。

 

ミボイス… 声優のリサイクルでもあった。

今作2話の感想記事でゴーラッシュの一部のキャラは前作SEVENSキャラのリサイクルに思えてきたと書きました。 

次回予告でミミに似たキャラデザと同じボイスのキャラが出ました。 

声優のリサイクルでもあったんだな! 笑 

そういえば今回鳩も一瞬映りましたが、シュベールの親戚でしょうか。

 

では!