pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王ゴーラッシュ!!」20話感想 装備魔法

20話あらすじ

ロヴィアン盗賊団に囚われているとされるゴーハ・ユウナを探すユウディアスら。 

そこへ情報屋を掃除機で吸った少女が現る。

ユウディアスのデュエルディスクに憤怒した少女はデュエルで決着を挑む。

少女はエースモンスターに装備魔法を使いユウディアスを追い詰める。

 

ウディアスのデュエルディスクとパック

遊飛らと会う前のユウディアスは着いたばかりの地球で苦労していたようです。

子どもからパックを奪おうと企む宇宙人と勘違いをされ捕まり、逃亡しても食べ物を購入出来ず街を彷徨っていました。

そんなユウディアスにデュエルディスクとパックをくれた親切な地球人がいて助かったそうですが…

その地球人が前作SEVENSの主人公である遊我っぽいような。

ラッシュデュエルを宇宙にも広めていたのでしょうか。

 

じデッキ?

少女の正体がユウナだったのは置いといて、遊我のデッキを使い口上も同じだったのが気になります。

彼女の強気な性格からして遊我本人から直接デッキを盗んだと思えてしまう。

まあそれだったらデュエルディスクもセットで盗るか。

 

報屋大丈夫…?

袋に入れられた情報屋はユウナに何度もボコボコにされていましたが…

粉々になったしらすみたいになっていないよね。

 

では!