pera日記

まったりと雑記ブログ

「ルパンの娘」1話感想 別れのスプレー

ドラマ「ルパンの娘」シーズン2の1話感想記事です。

 

結婚生活は…

Lの一族は世間で死んだ扱いなため、しばらくは和馬の実家にいたLファミリー。

ただ両家の両親の衝突が絶えないため、華と和馬はボロアパートへお引越し。

華は死人、和馬は事実婚で独り身警官扱いなので家を出るなら独身寮へ入らなければならずろくな家へは住めない。

お隣がお盛ん中に華が地震?と言ったのには笑った。

 

お隣さんになる新婚夫婦

華パパが2人のために立派なお家を準備してくれた!と思ったら、Lの一族のお隣さんでした 笑

Lファミリーの家は盗品でいっぱいだから同じマンションの部屋にはとても見えない。

それとも高級マンションって部屋の間取りが一軒ずつ全く違うのかな?

 

公安につけられていた和馬

Lの一族が万が一生きていて和馬がまだ繋がりを持っている可能性もあるため、公安は和馬を尾行していた。

和馬の両親がそのことと和馬は警官を辞めるつもりなこと、そして華に別れて欲しいとも告げる。

警官と泥棒のカップリングってどちらかが辞めないといけないよね…。

 

スプレーでさようなら

相変わらず事件で囚われる和馬。

そんな彼を華が助けるものの、華パパが作った10分直前の記憶を消し意識を奪うスプレーを使ってしまう華…さよなら和馬…。

 

本当の別れ

和馬は現場に落ちていた華の衣装の一部を見て大体の事態を把握する。

Lファミリーの元へ向かうも、華は消えた、帰れと華パパに怒鳴られてしまう和馬。

隠れてその様子を見ていた華は和馬との子を宿していて、1人で育てると宣言。

泥棒一家だから捕まらない限り金には困らないだろうけど、戸籍どうするんだろう。

 

ホームズっ子

京都のホームズっ子(美雲)はおじいさまがLファミリーのおじいちゃんに殺されたと思ったみたい。

OPの映像からすると復讐のために和馬へ近づくのかな。

年が結構離れているけど、同じ正義側の人間として美雲は和馬に惹かれるとか。

 

次話>>>「ルパンの娘」2話感想 ぐるぐる回る赤ちゃん

では!

➡︎感想記事まとめ