pera日記

まったりと雑記ブログ

「灼熱のニライカナイ」26話感想 魚雷神宮寺とキルア鮫島

漫画「灼熱のニライカナイ」の26話感想記事です。

前話<<<「灼熱のニライカナイ」25話感想 ダイビング捜査開始!

 

🛕マウスピースを外した神宮寺はダイナマイトを使ったが如く衝撃的な強さを見せつけました。

なんでも七課の人間は特別な訓練「海中戦闘術(インミア・クンスト)」を受けているとか。

特殊なウェットスーツは細かい泡を出すことで水の抵抗を大分減らしているそうです。

スーパーキャビテーションか…海中であんな自由に動けるのいいですね。

 

🛕あっという間に倒されたもう1人のマーマンはカクレクマノミでした。

ファインディング・ニモのオレンジ色の魚だな!と思って検索してみたら、本当のモデルは別にいるという今更な事実を知りました。

ともあれ、イソギンチャクによく隠れているから、かくれんぼが得意なマーマンだったのかも。

 

🛕鮫島は常人なら気絶しているはずの毒を喰らったのに、フラフラながらも立ち上がる。

オルフェウスが右手をスタンバイして彼を静止しましたが、右手の能力は色々あるのかな。

 

🛕海底遺跡は1万年以上前の巨石文明だとか。

そういえば教団は封印されていた遺跡をどうやって探し出したんだろう。

 

🛕オニダルマオコゼの鬼達磨はギャングランクトップ30位以内のケルマディックファミリー幹部。

マリアナファミリーの幹部、一角清道は5位。

州流我(するが)一家の若頭、武藤夢観は7位。

どうでもいいけど“ギャグランク”に見えてしまう 笑

 

🛕遺跡の中の扉を開ける鍵、神託の巫女ってチャコのことですよね。

陸できちんと保護されていたらいいけど、オルフェウス達がいないからすぐに連れ去られちゃうかも。

 

🛕大鰆一家の3代目、大鰆セイラは19位…ってまさかの裏切り!?

カジキ君しばらく見ないけど、彼はチャコを救う側になってくれそう。

 

🛕ところで今までの田村作品はナレーションによる解説はあまりなかったような。

今作から結構入れてますね。

あと戦闘シーンの迫力が増している気がします。

 

では!

次話>>>「灼熱のニライカナイ」27話感想 陸上でも戦闘開始。スーツマーマンが不気味だ

 ➡︎感想記事まとめ