pera日記

まったりと雑記ブログ

「チェンソーマン」二周目 10話感想 夢バトルしようぜ!

漫画「チェンソーマン」二周目10話感想です。

二周目感想なので97話(第一部公安編完)までのネタバレが含まれます。

…が、記憶は薄れていく一方なので初見感も含まれます。

   

コウモリ悪魔の女に笑われる

胸を揉むという低俗な夢を持つデンジにコウモリ悪魔がやられたかと思うと、いくら顔がよくとも死んで頂戴と語るコウモリ悪魔の女(ヒルの悪魔)。

デンジはアキやパワーにも馬鹿にされたのを思い出し、勝った方の夢が勝ちな夢バトルを始める。

 

いただきます

腹を貫かれ絶体絶命のデンジを助けたのは、アキが呼び出したキツネの悪魔でした。

キツネが召喚されるシーンは印象深かったけど、この先キツネが強かった記憶がない。

 

コベニ達もやってきた

この時アキ以外の公安で名前が発覚したのは姫野先輩だけでしたが、コベニもいました。

チェンソーマン後半でコベニがヒロインになるかと思った時もありました。

…どちらかというとマスコットキャラかな。

 

では!

前話<<<「チェンソーマン」二周目 9話感想 命は平等に軽かった

➡︎感想記事まとめ

次話>>>「チェンソーマン」二周目 11話感想 トイレに現れた天使な魔人