pera日記

まったりと雑記ブログ

「チェンソーマン」二周目 11話感想 トイレに現れた天使な魔人

漫画「チェンソーマン」二周目11話感想です。

二周目感想なので97話(第一部公安編完)までのネタバレが含まれます。

…が、記憶は薄れていく一方なので初見感も含まれます。

   

見逃してもらえたデンジとパワー

コウモリとヒルの悪魔との対戦後、デンジは病院で目覚めました。

色々証拠が残ったため、アキはデンジにパワーに殺されそうになったなと問いただします。

デンジは誤魔化しましたが、アキはこれから自分の言うことを素直に聞くなら見逃してやると言い、デンジはそれに承諾しました。

アキはやっぱり優しいなあ。

リンゴも可愛くウサギの形に切っているし。

 

デンジ以上の厄介者がやってくる

アキの家へパワーとニャーコもやってきた。

マキマはアキにあなたならデンジとパワーのいい首輪になれる、1番信用していると説得します。

…第一部を読み終えたあとだと、マキマが本当に信頼している人間は1人もいないんだろうなと思えて色々な意味で複雑です。

にしてもパワーのお行儀が良くないため、デンジがツッコミを入れる立場になったのが微笑ましい。

 

悪魔…いや天使!

トイレ掃除をしているデンジの元へ現れたのは、胸を揉ませる約束を果たしてあげると言うパワーでした。

人生初もみはいかに。

…このあとの展開はデンジには悪いけど笑っちゃう。

 

では!

前話<<<「チェンソーマン」二周目 10話感想 夢バトルしようぜ!

➡︎感想記事まとめ

次話>>>「チェンソーマン」二周目 12話感想 マキマとの約束