pera日記

まったりと雑記ブログ

「チェンソーマン」二周目 8話感想 コウモリ撃破

漫画「チェンソーマン」二周目8話感想です。

二周目感想なので97話(第一部公安編完)までのネタバレが含まれます。

…が、記憶は薄れていく一方なので初見感も含まれます。

   

胸のために戦うデンジ

コウモリの悪魔が飲み込んだパワーの胸を揉むため、デンジは戦います。

コウモリの悪魔は悪魔と思っているデンジが人を助けるのを信じられなかったようです。

 

女子しか助けない噂はここから?

デンジは男性も女性もコウモリ悪魔との戦いから遠ざけていますが、

野郎の命なんざ知るかと言い男性が乗る車をコウモリ悪魔へ投げつけていました。

こういう場面が何度か目撃され、最終話でチェンソーマンは女子しか助けないという噂が広まったのかな。

 

結構実況してくれるコウモリさん

冷や汗をかきながらのコウモリさん…

「人を逃したア、悪魔のクセに何がしたいんだア」

「体にそぐわぬ怪力」

「なぜ生きてる」

動揺しているコウモリ悪魔がなんだか可愛く思えました。

…いや可愛くはないか。

 

では!

前話<<<「チェンソーマン」二周目 7話感想 パワーとニャーコの出会い

➡︎感想記事まとめ

次話>>>「チェンソーマン」二周目 9話感想 命は平等に軽かった