pera日記

まったりと雑記ブログ

「チェンソーマン」二周目 64話感想 闇の悪魔

漫画「チェンソーマン」二周目64話感想です。

二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。

…が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。

 

死を経験していない悪魔

さすがは地獄、死を経験していない悪魔がわんさかいてデンジらを見つめています。 

クァンシ様の魔人が特に怖がっていますね。

パワーがマキマを異常に怖がるヒントっぽいです。

 

ハイセンスな闇の悪魔登場シーン

闇の悪魔が現れたシーンはチェンソーマン随一のハイセンスさです。

半分になった宇宙飛行士がずらっと並び、何かを拝み、闇の悪魔がみんなの腕をもぎ取るという。 

銃の悪魔も十分怖いんですが、言ってしまえば銃は所詮人間が作り出した道具に過ぎないですし。

 

直接マキマ殺せない?無理?

ホクロ姉さんは人形の悪魔だったようです。 

人形にしたトーリカを通じて闇の悪魔にデンジを差し、マキマを殺せる力を授かります。 

なんかまわりくどい。

直接マキマを殺せる契約は出来ないのかな。

 

では!

前話<<<「チェンソーマン」二周目 63話感想 地獄へご招待

➡︎感想記事まとめ

次話>>>「チェンソーマン」二周目 65話感想 やりたい放題