pera日記

まったりと雑記ブログ

りんごデッキ+αでとことん塔緑50階

もうちょい細かい攻略方はこちらへどうぞ⬇︎

 

あんどうりんごを手に入れたので、りんごデッキ+αでとことんの塔緑50階に挑戦しました。

f:id:separapera:20210104172829p:plain

左から、あんどうりんご、にゃんこのりんご、ひめりんご、りんご、ハーティアです。

最初はにゃんこエフェクトが見たくて猫🍎をリダカにしていました。

ただ主属性が緑なあんりんが集中攻撃を受けるとよく落ちたので、あんりんをリダカに変更。

ではスタート!

f:id:separapera:20210104173328p:plain

ステージ1

左端の庇うさんが面倒なのでちゃっちゃと倒しましょう。

第1ステージは集中攻撃を受けたり回復が間に合わなかったりしなければ楽な方なステージです。

1回あんりん落ちたけど。

f:id:separapera:20210104173954p:plain

ステージ2

右端の子の攻撃力はどんどん増すのでスキルでさっさと倒しました。

f:id:separapera:20210104174343p:plain

ちび達の攻撃強いから2人倒せてよかった

ワンコを1人残すと発狂するため先に倒しましょう。

f:id:separapera:20210104174520p:plain

ステージ3

何度もやられた憎き毒とおじゃまと消し数減なステージ。

f:id:separapera:20210104174823p:plain

1人だけ残し、ハーティアのスキルを発動する

f:id:separapera:20210104174955p:plain

その後姫で攻撃し最終ステージへ向かう

f:id:separapera:20210104175153p:plain

ステージ4

3ターンスキル貯めをしつつ我慢だ…。

f:id:separapera:20210104175255p:plain

ドラコをやり過ごして…

f:id:separapera:20210104175335p:plain

あんりんの力受けてみよ!

f:id:separapera:20210104175458p:plain

まぐろ達どっから出てきたんだ

f:id:separapera:20210104175604p:plain

19連鎖…

f:id:separapera:20210104175724p:plain

もう1人いるよ!

f:id:separapera:20210104175810p:plain

すぐ倒せるだろうと思いきや

f:id:separapera:20210104175928p:plain

油断した

f:id:separapera:20210104180016p:plain

2人しかいないから姫🍎のスキルで倒しきれず

f:id:separapera:20210104180253p:plain

なぞり消しでバイバイ

f:id:separapera:20210104180325p:plain

お疲れ〜

f:id:separapera:20210104180406p:plain

ターン数結構多いなー

写真をアップしていて思ったけど、

あんどうりんごの火力を信じて、第3ステージで猫🍎を使い最終ステージに姫🍎を残した方が良かったかも。

もう少しでマシューに負けそうだったから。

 

では!