pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王SEVENS」53話感想 グルグルとチュートリアル?

アニメ「遊戯王SEVENS」の53話感想です。

前話<<<「遊戯王SEVENS」52話感想 最後のラッシュデュエル

53話あらすじ

ラッシュデュエル大会も終わり、デュエルの王になったルークは、学校でラッシュデュエルクラブのメンバー集めをしていた。

ところがルークの横暴さに学校の生徒は彼と関わるのを面倒に感じ避け始めていた。 

そんな時ルークの目に止まったのは、カメレオンの着ぐるみを着た生徒。

会話の際グリュリュと発する着ぐるみ生徒はルークから逃げるも…。

 

OP&ED!

新シーズンスタートです。

OPには新キャラや千年アイテムっぽいモノが映るなど情報量盛り沢山。

EDは踊るラッシュデュエルロボ。

遊戯王シリーズの集大成な感じが散りばめられています。

次回予告にはびっくりしたよ。

 

ッズが売れ残る

アンインストールの件でゴーハ社がラッシュデュエルを潰そうとしていたと噂が流れ、ラッシュデュエルに便乗したグッズの在庫が大量に残ってしまいました。

ゴーハ社は大打撃。

ホントオーティスは何狙ってるのさ。

 

我の弱点が判明

カメレオンの着ぐるみを着た生徒、グルグルは、横暴状態なルークの元から逃亡。

グルグルは街中で顔にてんとう虫が止まり困っていた遊我を見つけ、てんとう虫を取ってあげました。

遊我はてんとう虫とピーマンだけが苦手で、助かったお礼としてグルグルをいいところへ連れて行ってあげます。

虫全般でなく、てんとう虫が苦手ってのは変わってますね。

 

心者グルグルとチュートリアル

遊我は遺跡へ向かい、オーティスになぜラッシュデュエルのアンインストールを企てたのか問います。 

オーティスは質問に答えるには勝負だといい、遊我はグルグルを指名しさっそくデュエル開始。 

グルグルは初心者だそうで、遺跡へ合流したルークらや遊我のサポートでどうにかプレイします。

…というか、ラッシュデュエルでは手札が5枚になるまでドロー可能という情報以降、グルグルは初心者っぽくなかったよ?

SEVENS観ててもルールを把握できない自分はついていけなかったさ 笑 

グルグルがデュエルを上手に行えたのは単に尺の問題か、裏があるのか気になるところ。

そして案の定というか、ニコニコ動画で真ゲス枠ってコメントが流れてた… 笑 

着ぐるみの下は案外イケメンかな。

 

ルグルは正式な新メンバー

オーティスはデュエル終了後遊我の質問をはぐらかしどこかへ消えました。

もうこの対応には慣れてきたな。

そしてグルグルは正式にラッシュデュエルクラブへ入部決定。

ところでグルグルがルークの幼い頃に似ていたからルークは彼を気にかけたと遊我が推測していましたが、ルークって幼い時は消極的だったのかな。

 

では!

次話>>>「遊戯王SEVENS」54話感想 おかえり社長、さよなら社長

 ➡︎感想記事まとめ