pera日記

まったりと雑記ブログ

「COSMOS」5話後半感想 ニヨニヨわーしょい

漫画「COSMOS」(田村隆平)5話後半感想です。

サンデーうぇぶりで毎月19日に前半、

毎月1日に後半が更新されます。

コインを使えば19日に1話分丸々読めます。

 

🌏燐課長に宇宙人かどうかを聞いた水森ですが…

燐はミズモンに学校では課長と呼ばないでくださいとはぐらかします。

名前は楓なミズモン… 笑

 

🌏はぐらかされて信用されていないと落ち込む水森。

そこでアガリがデバイスが切れた燐を見てみと言います。

わーしょいされるほど人気になっていた燐…

バイスが壊れた反動だとアガリは考えますが、これじゃあ日常生活を送るのも大変そうです。

ところでわーしょいしているクラスメイトが可愛い 笑

 

🌏燐に金を払おうとしていた生徒萩野は電子で金を盗み取っているとアガリが気が付きます。

サラミ法…美味しそうなネーミング。

 

🌏萩野はサイバー野郎だらけの星出身らしいです。

ネットの日常がカオスかもな…。

 

🌏萩野は一応本当に燐に惚れていたっぽいです。

逃げる時に金の件はスパチャみたいなもんと嘘ついたり、デバイス壊れているだろと煽ったりはしてるけど…。

燐の攻撃容赦ないなあ。

 

🌏燐のデバイスは直したと思ったらまた壊れましたが、水森のデバイスでどうにか悪目立ちしないで済みました。 

イヤリング型か〜シャレオツだな。

ハンターハンターのクラピカが付けていた物に似てる。

 

🌏燐が1番大切にしているのは仕事への思いで、応えられない想いもまた大切な懐裡(かいり)…

懐裡ってなんだよ、かいりって変換しても出てこないじゃないかって想いを萩野は察してくれました 笑

ふところのうち。胸の中。心の中。ですって。

ルビなかったら読めなかったぞ! 笑

 

🌏宇宙人かどうかなんてどうでもいいのに燐にプライベートな質問をしたことを水森は謝ります。

嘘の匂いがしなくて浮かれてしまったか…

1回でも嘘を言うと残り香がしばらく残るのかな。

あの時はデバイスが壊れていたから答えなかっただけで地球人ですと答えた燐。

強い地球人だこと。

 

🌏この学校には宇宙人がたくさんいるのかー。

燐は本当に高校生か?

 

🌏分からないことはどんどん質問してくださいと答える燐。

ガリはニヨニヨしていますが…。

燐の性格からしてこれは結構なデレなんでしょうか。

個人的には別に恋愛関係にはならなくていいけど、燐と水森にはいいバディになってほしいなあって。

 

🌏うぇぶりのコメントもさらっと読んでますが、綺麗な古市ってコメントにツボった 笑

水森いい子だもんな。

髪型は違う系統だけどニライカナイの神室は闇堕ち古市かな…

 

では!