pera日記

まったりと雑記ブログ

「COSMOS」9話感想 でっけーウイルス

漫画「COSMOS」(田村隆平)9話感想です。

 

🌏受験生にはクリスマスも正月もないというナレーションからスタート。

自分は受験を経験していないのでまじか、大変そうと思ってしまった。

体力勝負でもあるでしょうに、なぜ受験は冬なんだろうな…

 

🌏開幕そうそうナンパ怖い…

兄妹だったけど。

水森妹、さくら。

水森の名前は楓だし、ご両親は植物が好きなのか。

 

🌏バイト掛け持ちはお母さんに内緒な水森。

チャラいピアスは仕事用ってそりゃホストと思われるだろうな 笑

 

🌏水森の高校へ入学するために塾へ通い始めたさくら。

兄が過保護と言いながらブラコンですな。

キャラデザと性格的にべるぜのラミアっぽいな、さくら。

 

🌏帰宅した家には燐が…。

お母さんは黒髪だから、水森とさくらはお父さんに似たのか染めているのかな。 

 

🌏さくらが塾の帰りに怖い目にあってから、水森はバイトの帰りにさくらを迎えに行ってあげているようです。

怖いママンとの約束でもあるみたい 笑

今回の話では具体的にどんな目にあったかは描かれていませんでしたが、宇宙人関係だったりして。

 

🌏情報管理も給料もアプリでサポートか、楽でいいね。 

万が一の情報流出が怖いけど。

 

🌏学校の試験に仕事の試験…!

水森めっちゃ大変そう。

仕事の試験にパスしたら、少しずつ1人で仕事を請け負うようになるのかな。

 

🌏水森が忙しいので燐がさくらをお迎え。

めっちゃ気まずっ。

点数稼ぎだろと疑い、そんなのが通用する人間ではないと燐に返されてぐぬぬするさくら可愛い。

人間的にも能力的にも水森に下手な嘘は通用しないだろうなー…。

 

🌏塾でおかしくなった森川くんから妹を守る水森かっけー。

さくらはこのことを忘れてしまうのが悲しいけど。

ところで燐はなぜ机の上に立っているのだ… 笑

 

🌏手で掴めるサイズのでっかいウイルスが塾に蔓延していたと。

見た目が可愛いからペット…!?

気持ちは分かるような分からないような…

 

🌏クソデカウイルスは通常の人間には見えなく、燐ですらうっすらとしか見えないそうです。

ただ先輩と視界能力を共有した水森には可視光線外の光もはっきりと見えていた…

水森この仕事続けていたら人外化進まない?

大丈夫?

 

🌏さくらはお兄には内緒でお兄の高校を受けることを燐に伝え、食べたかったプリンでテンションが上がり燐と仲良くなれました。 

お母さんも微笑ましく見てていいね。

なんだか外堀がどんどん埋められて、燐は水森と付き合うことになるのではと思った。

 

🌏砂噛は燐が水森に肩入れしすぎだと懸念しているけど…

まだ水森のことを信用しきれていないのか、新入りにジェラシーを感じているのか。

水森は能力もすごいしいい子だもんな。

砂噛とはいいビジネスライバルになってほしいけど…

 

では!