pera日記

まったりと雑記ブログ

「COSMOS」5話前半感想 目立っちゃう燐課長

漫画「COSMOS」(田村隆平)5話前半感想です。

サンデーうぇぶりで毎月19日に前半、

毎月1日に後半が更新されます。

コインを使えば19日に1話分丸々読めます。

 

🌏しょっぱな告白される燐課長…と思いきやカツアゲする図な燐課長 笑

お金はちゃんとした手続きで払おうね。

ところで最後男性が告白してたのは、燐の印象操作デバイスが壊れていたからでしょうか。

 

🌏殺人罪でいなくなった相澤は、クラスメイトには転校したことになっていました。

雛川の相澤に対する記憶も彼氏でなく友人に変わりました。 

記憶は改ざんされても相澤から貰った物は持ち続けていたので、感情はあまり改ざんできないのかな…。

 

🌏天才技師、馬喰(ばく)・アガリ…。

この名前で陰キャだったら嫌だったろうな… 笑

燐のツインテールをあんな風に触れるのはアガリだけだと思う 笑

 

🌏印象操作デバイスは石ころ帽子っぽいです。

いるのに存在感が消えるという。

ただ石ころ帽子は認識されなくなるくらいの威力がある道具ですが、デバイスは意識されなくなるレベルっぽいです。

べるぜバブでもドラえもんの道具っぽいアイテムあったな 笑

 

🌏水森にもデバイス作ってもらえるのかー。

イケメンで人気もあるのに、学校で存在感を消さないといけないのはちょっともったいない気もする。

まあ水森的には嘘の匂いで疲れすぎても良くないし、ちょっとした休息アイテムにもなるのかな。

ところで1話のカラーをチェックしたら水森はネクタイを握っているので、ネクタイ型デバイスを作ってもらえそう。

 

🌏デバイス壊れ中な燐は体育で目立ってしまい、水森も目立ちたくないだろうにキャーキャー言われてしまう。

2人とも天然だな? 笑

 

🌏水森が燐に宇宙人なのかと究極の質問…!

これで地球人だったら怖い。

 

では!