pera日記

まったりと雑記ブログ

「COSMOS」6話感想 ハロウィン誘拐

漫画「COSMOS」(田村隆平)6話感想です。

 

🌏表紙の水森、燐、砂噛のハロウィンコスプレ可愛いなあ。

水森がノリノリで意外。

COSMOSで働くようになって、心を開けるようになったんだなって。

 

🌏MES(メス)…印象操作デバイス(Mind Exchange Switch)か。

業界用語確かにカッコいい。

 

🌏チャボチャッカ星の大使の娘である平由梨(たいら ゆり)が行方不明で、誘拐の線で捜索と身代金を要求されたCOSMOS。

誘拐保険は弁護士や交渉人など用意する人や金が莫大でめんどくさいそうです。 

 

🌏相手側の要求は渋谷のハロウィンでコスプレをすること。

宇宙人は仮装せずに堂々と身を潜められるからか。

水森が版権で描けない集団がいるとメタ発言…夢の国のネズミかな?

 

🌏MESは自由自在に変身できる便利グッズではないようです。

砂噛でさえ2〜3着しか持っていないのか。

水森は将来どんなコスチュームをもらえるのかな〜。

 

🌏車の中で待機する水森と砂噛の後ろに突如あらわる行方不明な由梨。

砂噛も一緒になって焦ってる 笑

 

🌏後ろからバズーカ?を持った人らが車で追いかけてくるため、砂噛は由梨の命令に従い路地裏に逃げます。

砂噛が由梨にどこへ行くか聞くと、由梨は家出中だから帰らないよ誘拐犯さんと返答…。

あーこれやっちまったなあ 笑

 

🌏大使はCOSMOSに乗り込み激おこ。

一方由梨は顔も知らない相手との結婚が嫌で今回の計画を考えたそうです。

家出そのものはすでに試した…

バズーカを持った連中を雇うくらい執念深い父ちゃんコワ。

 

🌏砂噛が由梨を本社へ連れて行くと脅すも、由梨は拘束ゴスロリにコスプレ。

連れ帰ったら砂噛達の地位がどん底になるだろうな 笑

 

🌏砂噛はワニの姿に、水森は八重歯を付け足しドラキュラ風に変身。

少しお話ししたのち由梨は本当の誘拐犯に連れ去られます。

…今回の話で思ったけど砂噛って先輩ぶってる割にちょくちょく失態を犯してる気がするなあ 笑

相手が女の子だからって油断しすぎでは。

 

🌏由梨誘拐の黒幕は未来の旦那さんでした。

足にアイスピックを刺す悪い奴。

もうちょっとスマートに動けばそのうち結婚できただろうに。

 

🌏パリーンと侵入する砂噛ら。

DV野郎は任せたって言っても水森戦闘員じゃないし…

と思っていたら、MESで気配を消し反撃って上手い使い方ですね。

 

🌏由梨はお父さんの愛情を確かめるためにこんな面倒なことをしでかしたのか。

まああのお父さんだからしょうがないか。

 

🌏COSMOS本社で後日談。

結婚は白紙になり、由梨は砂噛と水森となら結婚してあげてもいいよと本音を言います。

由梨いい顔してるな。

体格のギャップ的に砂噛との方がいいと思う。

水森は燐といちゃついて下さい 笑

 

🌏第1話以来に前半後半と分裂されていなく、1話分まるまる読めたうぇぶり版第5話。

1話分まるごと読んだ時のほうが当然満足度は高いです。

ただ分割方式では2週間に一度COSMOSを読める楽しみがあり、続きはどうなるんだろうというワクワク感もありました。

そのかわり後半が更新されても前半の細かい物語を忘れているため、前半からもう一度読み見直すと新鮮みが若干減るというデメリットもありました。

現場の方にとっては月一更新の方が楽だとは思いますが…

個人的には分割方式の方が嬉しいかな?

 

では!