pera日記

まったりと雑記ブログ

【チェンクロ 】年代記5-2やっとクリアできたーっ

ビバ精霊島!

f:id:separapera:20200405012751p:plain

WIN

f:id:separapera:20200405013248p:plain

ラクーダの地形変化に感謝

精霊島パーティ強くなったから、地形変化なしでゴリ押しでやってみたけどwave2で倒れて。

どうしようかなとカード一覧を眺めていたら精霊島の地形変化キャラを発見し入れたら難なくクリア。

(最初調子こいてオートであっけなく死んだのは秘密)

6−2まで進めた。

f:id:separapera:20200405014549p:plain

手持ちの地形変化キャラは多分これだけ

f:id:separapera:20200405102841p:plain

グラシアとズフラスは森変化なのでダメみたい。

ヴァネッサは伝授にすればとokとlobiに書かれてた。

f:id:separapera:20200406230033p:plain

伝授!

 

操作下手だしカード効果はいつもよく分からんけど、

・自身が使いやすい所属パーティで挑む

・絆はマナを持つ系キャラにする

が自分には安定した。

手持ちの使いやすいパーティは今のところぷよ、精霊島、ケ者。ケ者は若干足りないピースがあると感じる。

f:id:separapera:20200405015546p:plain

普段は4番目にキララネ入れてるけど絆で使ってしまった

f:id:separapera:20200405020417p:plain

ケ者パは6−3のwave3で倒れた…

上手な方ならどうにかやれるんだろうなあ。

YouTubeでクリア動画を少し観たことあるけどなんでそんな避け方出来るの!?って毎度思う。

 

↓ちなみに6−1、6−2パーティ

f:id:separapera:20200405022137p:plain

f:id:separapera:20200405022200p:plain

ところで黄昏の間にも年代記とは別のパーティ構成画面が欲しい。

 

では!