pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王SEVENS」2話感想 パウリエフェクトは伏線?

アニメ「遊戯王SEVENS」の2話感想記事です。

前話<<<「遊戯王SEVENS」1話感想 退屈とおさらば!僕のロード!

2話あらすじ

ルークは新ルールラッシュデュエルをしばらく秘密にしておこうと遊我に言う。

だが遊我はクラスメイトにベラベラ喋り始めてしまう。

そこへデュエルでけじめをつけたらとロミンが意見し

遊我とルークがラッシュデュエルを開始する。

 

ークはゴーハ社の社長になりたい

遊我はデュエルの王の座をルークに託し、それをすぐに引き受けるルーク。

てかデュエルの王って結局なんなんだ。

ルークは新しいデュエルのルールを作り広めた者って言うけどそれじゃやっぱ王は遊我じゃん。

 

ウリエフェクトはオカルトパワーの伏線?

相変わらずルークが腕時計?で周りの機械の調子を狂わせる。

本人は厨二病なので悪魔の力と言い切ってる。

遊戯王なのでルークが知らないだけで実は人外だった・オカルトパワーだった展開もあり得るけど。

でもなんというか、この作品にはこのまま平和に進んで欲しい。

 

ラグ言うから

手札を大量にドローできるラッシュデュエルは

ワンターンのちょっとしたスキがデュエルの勝敗を分けるようです。

スピーディなのでキャラ掘り下げに時間を費やせる。

ラスボス戦とかもあっさりしちゃうのかな。

 

構ちゃっかりしている主人公遊我

王の座をあっさり譲る謙虚さもあるものの

機械に強く、自分の願いはちゃっかり貫き通すクレバーさもある遊我。

冷静で大胆不敵。どんな家族構成なのかな。

 

電話www

社長の電話音がアナログだなあ、黒電話っぽいなあと思っていたら本当に黒電話 笑

今時の子見たことないだろうな。

自分もおばあちゃん家でしか見たことない 笑

社長ノリ良さそうだし遊我達が来るの楽しみにしてそう。

 

次話>>>「遊戯王SEVENS」3話感想 スパイ→スパイじゃない→スパイ?

では!

➡︎感想記事まとめ