pera日記

まったりと雑記ブログ

文章ってどれだけその人をさらけ出すのだろう

高校の時、新しい英語の先生に提出したエッセイについて開口一番こう言われた。

「数学好きなの?」と。

エッセイのテーマはもし学校に新しいルールを作れたらで、特に数式を使っただの数学と関連したことを書いただのといったわけではなかった。

なのに自分が得意だった科目を当てられ少し驚いた。

その出来事があり今までずっと疑問に思ってる、

文章ってどれだけその人をさらけ出すのかなって。

残念ながら自分には文章を読んでその人の思考や得意なことを分析する能力はないに等しい。

なのでその疑問が晴れることはない。

漫画だったらもう少し分かる気がするけどなあ。

 

では!