pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王SEVENS」27話感想 ルークvsルーク

アニメ「遊戯王SEVENS」の27話感想です。 

前話<<<「遊戯王SEVENS」26話感想 77.7%の応援

 

27話あらすじ

ルークは生徒会室で勝手に新しい「ルーク部」を設立した。

「ルーク部」はラッシュデュエルを行う部で、さっそく部員集めを行うルーク。

他の部に混じり部員を集めようとするも、身体能力が高いルークはチマチマしたデュエルよりうちの部へ入れよと断られる。

誰も集まらない部室でルークは1人デュエルを始める。

 

回?

自分は「遊戯王SEVENS」を毎度ニコニコ動画でコメントありにして視聴していますが、鬱回と書かれていて最初は?状態でした。

SEVENSは基本ギャグだし遊戯王作品としてもまだ序盤だから鬱はまだ早いだろうと。

そしたら1人デュエル…納得です。

自分も子供の頃1人劇とかしてたなー。

 

長が喋った!

ゴーハ社でネイルの処遇の会議中、ネイルが乱入しました。

ネイルはラッシュデュエルは非公式にインストールされたから肯定しないが、自分の中のセツリがラッシュデュエルの可能性を感じていると言う。

それに対し社長がラッシュデュエルはもはや非公式と呼べる存在ではなく、全力で潰すべきと強気な意見を述べました。

社長は今までフッフッフとしか言わなかったし、もうちょっと柔軟で陽気な人物だと想像していたから驚きました。

 

ークの行動力はすごい

特殊EDで部室の龍ぬいぐるみはルークの手作りだと判明しました。

部員集めも1人で駆けずり回り相変わらずラッシュデュエルへの熱意はすごいです。

誰も来ないから1人デュエルを始めたらもう1人の自分と戦いが始まっちゃったけど。

イメージ映像ですがもう1人がやられた際彼とモンスターの目が曇り結構怖かったです。

…ルークが2度言うクセがあるのは彼の影響だった…?

というか本人の認識していないカードが手元にあったってどういうこと。

ゴーハの人間が仕込んでおいたのかな。

学校のグラウンドで光っていた物がカードだったんでしょうか。

 

うとうロミンも参加!

EDの歌にロミンも加わりました。

オンチなのはとっくにバレていたし、開き直ったのか。

歌割と上手だったし、練習したんだろう。

 

次話>>>「遊戯王SEVENS」28話感想 謎の美少女との出会い、そして我慢を弱める修行開始

では!

 ➡︎感想記事まとめ