pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王SEVENS」16話感想 我慢が限界!(2回目)

アニメ「遊戯王SEVENS」の16話感想です。

前話<<<「遊戯王SEVENS」15話感想 カイゾーの残りカス

16話あらすじ

カイゾーを追う遊我たちはミミのおかげでAIレストランへ潜入できた。

潜入後ルークが大量にメニューを頼み支払い不可能となり皿洗いを任される。

皿洗い中ロミンは考え事をしていたためお皿をたくさん割ってしまう。

ラッシュデュエルに勝てば見逃すという出稽古に来ていた洗井の言葉を受け、ロミンはデュエルを始める。

 

ラギアスカレーだけじゃダメだったか

せっかくレストランへ潜入できたのに、ルークがロミンの裏切り行為を蒸し返したことでギクシャクしてしまう。

前回ロミンが作ったドラギアスカレーだけじゃルークは物足りなかったか…。

てかトイレへ行くならきちんと伝えなよ! 笑

 

チートキャラ

洗井はデュエルディスクが汚れているからとデュエル中に怪しい動きを…

しょぼいチート行為をしていました。

せっかくチートをするならもっと大胆に攻撃を与えればいいのに、チマチマしてるなと思ってしまった。

 

ーク余計な一言多いな!

ルークが洗井のチートディスクをパウリエフェクト「ルーク・デ・ビール」で正常なデュエルディスクに戻したのに、余計なこと言うからロミンは素直に感謝できなかったよ…。

年頃の男の子だなあって。

将来なんだかんだ仲良くなりそうですけどね、ルークとロミン。

 

慢が限界!(2回目)

ルークの余計な発言で素直に感情表現が出来ず、我慢が限界なロミン。

毎回腹ぺこだけで覚醒するのも大変そうだし、我慢出来ないから覚醒っていいな。

 

イゾーどこまで連れて行かれたんだ

デュエル後洗井が口を滑らせたためある扉の中へ入る遊我ら4人とミミ。

するとそこへ現れた謎の眼鏡の少年…

ミミはゴーハ社の人間だし何か知っているかもしれないけど、遊我たちには正体を隠し通すのかな。

 

次話>>>「遊戯王SEVENS」17話感想 This is my ドーロ。

では!

 ➡︎感想記事まとめ