pera日記

まったりと雑記ブログ

「人造昆虫カブトボーグVxV」2話感想 親友との最後のバトル

アニメ「人造昆虫カブトボーグVxV」2話感想です。

前話<<<「人造昆虫カブトボーグVxV」1話感想 チャージ・イン!熱い最終回だった

🏎どうしてもリュウセイと戦いたい勝治

ロイドさんの店にいたリュウセイの元に勝治が走って来てボーグバトルを挑みます。

親友の急なバトルの誘いにリュウセイは戸惑いながらもNoを叩きつけます。

後に勝治にはもう寿命が3日しかないと判明。

…「寿命が3日」は普通のアニメならもちろん笑うシーンではないです。

でもこのアニメの裏事情とまだ2話なことを考えると吹き出さずにはいられません 笑

 

🏎脅して勝負に来させる

翌朝勝治は町中でリュウセイがボーグバトルの挑戦から逃げた奴とビラを撒きながら訴えていました。

勝治はリュウセイに後日のバトル場所を伝え去りますが…

寿命を迎える日とバトルの日をわざわざ合わせなくてもいいのよ? 

 

🏎親友になったエピソードを思い出しつつ全力を出すリュウセイ

リュウセイと勝治は駅の切符売り場っぽいところで出会ったようです。

リュウセイが頭を悩ませていたところに勝治がカードを渡し、その後なぜか三日三晩ボーグバトルを続け親友になったそうです。

今回の最後の戦いでもリュウセイは勝治に手加減しなかったため、勝治のボーグが勝治の胸に刺さり不治の病が治ってしまいました。

ロイドさんの健康大事ってセリフに笑わされるなんてひどいアニメだ。

 

🏎1話1話だけに注目すれば丁寧なアニメなのかも

このアニメは説明不足さこそあれど、話の展開そのものは普通に王道なんですよね。

今回なんて死が目前の親友との最後のバトルって熱いじゃないですか。 

52話ありますが、全52期と言われるのはかなりしっくりきます。

 

では!

次話>>>「人造昆虫カブトボーグVxV」3話感想 親友の中華店を救え

➡︎感想記事まとめ