アニメ「人造昆虫カブトボーグVxV」4話感想です。
前話<<<「人造昆虫カブトボーグVxV」3話感想 親友の中華店を救え
🏎うざい髪が特徴的なジョニー
いつものようにロイドさんの店でおしゃべりをするリュウセイたち。
そこへ同級生が現れ、仲間が公園でボーグバトルでやられたと伝え倒れてしまう。
リュウセイ達が急いで現場へ向かうと、西部劇の格好をしたジョニーが現れ、ボーグバトルをしようと誘う。
鬼畜主人公リュウセイさんはまずそのうざい髪を切ってからだと断る。
ジョニーを一目見ただけで強者とリュウセイは理解したけど、オーラでも感じたのでしょうか。
🏎情報屋のマダムの元へ
ジョニーの情報を手に入れるために、リュウセイは西部劇のバーへ行きマダムにジョニーについて聞きに行きました。
リュウセイらの街からいきなり西部劇の店が出現したもんだから脳みそがなかなか追いつけなかった… 笑
ところでジョニーの歳っていくつだろう。
元彼女が若かったし、同級生の友達がジョニーに対し「君は?」と聞いたのがなんとなく不思議です。
🏎アメリカへ行き修行したジョニー、いや山田一郎
ジョニーは最強のボーグバトラーになるために彼女と別れアメリカで辛い生活を送ったようです。
ボーグバトルは極めればバッファローの大群を倒せるのか…。
「山田一郎」の名前が気に入らなかったことや、リュウセイに言われ髪を切り髭まで整えた点では魂までは最強になれなかったようです 笑
🏎ロイドさんの声優さんすごい
リュウセイのバトル後にロイドさんが上手いこと言ってやったぜ感を出しながらいつも何かしらコメントするんですが、「マカロニダイスキ」は唐突すぎて笑った。
唐突と言っても、リュウセイ達がジョニーに自己紹介をするとき好きな食べ物を教えていたので違和感はそれほどないのかもしれないけど… 笑
声優さんよく笑わないなと感心します。
では!