pera日記

まったりと雑記ブログ

「ミギとダリ」2話感想 歓迎パーティー

☆あらすじ☆

児童養護施設から実は双子な秘鳥という少年を家へ迎えた園山夫婦。

ある日夫婦がコソコソと出かけ不審に思った双子は家の中を探索する。

すると老父には愛人がおり、老母には人毛を集める趣味があると双子は勘違いをする。

歓迎パーティー当日に双子は園山夫婦殺害計画を実行するも…

 

🌗あえてツッコミは入れない気でいましたが…

舞台が日本で登場人物も日本人なのにところどころアメリカンなのはなぜ? 笑

そういやダリはレストルームがトイレだってよく分かったな。

元々金持ちで父親に母共々捨てられたのでしょうか。

あでもワンコを珍獣扱いしていたから違うか 笑

 

🌗双子はやっぱりお母さんの復讐目当てだったんですね。

1話冒頭では仰向けだったお母さん。

今回の7年前の回想ではうつ伏せになっていたので、しばらく意識があったのかな。

もし殺人でなく事故なら双子の気持ちはどこへ持っていったらいいんだろう。

 

🌗トイレを探しに上の階へ寄った瑛二少年が怪しいです。

普通下の階から探すだろうに。

好奇心旺盛か?

 

では!