pera日記

まったりと雑記ブログ

「ミギとダリ」1話感想 捕まえた

☆あらすじ☆

子供に恵まれなかった裕福な老夫婦が児童養護施設へ向かう。

年齢的にも引き取る子供は1人と決めていた老夫婦は、優しく綺麗な13歳の少年「秘鳥(ヒトリ)」を家へ迎える。

礼儀正しくご飯も人の2倍は食べる秘鳥。

彼の部屋にはそっくりな少年がもう1人いた。

 

🌗「坂本ですが?」っぽさを感じるシュールギャグ系ですね 笑

ホラーテイストも少し加わるのかな?

坂本さんもある意味ホラーだけど 笑

 

🌗ミギとダリの見分けがなかなか難しい。

帽子を捕まえたのは本人から見て前髪を右へ流し左の額が見えるダリ

粘土の犬に傘をさしていたのは本人から見て右の額が見えるミギ

…多分。

声はミギの方が若干高い?

たまのアテレコはなんの意味があるんだろ?

ダリばかりアテレコしていた気がする。

 

🌗冒頭で亡くなっていたのは双子のお母さんでしょうか。

お母さんがなんらかの事件で亡くなり、双子が復讐を果たそうとする物語なのかな。

 

では!