pera日記

まったりと雑記ブログ

「ミギとダリ」5話感想 みっちゃああああん!!

☆あらすじ☆

双子は普通科1位を取ったお祝いに瑛二家に招待される。

だが秘鳥が瑛二の寝巻きからボタンを盗んだという話になり、ミギは再教育という名の監禁をされてしまう。

その間にダリは家政婦のみっちゃんと共に瑛二家を調査する。

2人はとある隠し部屋で村のジオラマを見つけ…。

 

🌗めっちゃ怖くて面白い回でした。

双子のお母さんが生前瑛二家でハウスキーパーとして働いていたようですが…

50歳以下は雇わないはずとみっちゃんは言っていましたね。

お母さんと双子が住んでいた部屋もすごく狭かったし、なんらかの弱みを握られ瑛二家で住み込みで働いていたのでしょうか。

ボタンは…

お母さんが亡くなったこと自体とはあまり関係ない気もするなあ。

なんだかんだ瑛二家に恩を感じていたとか?

まださっぱり分かりません。

 

🌗再教育で第二の瑛二になあれってどういう意味だろう。

赤ちゃんプレイで再教育できると思っているのが怖いよ。

 

🌗怖いワンちゃんかと思えば遊び足りないワンちゃんでした。

全てが終わったら双子の家に連れて帰ってしまえ 笑

 

🌗いつだか双子の家で瑛二がハッとしていたのは、ハウスキーパーのお母さんを思い出していたのかな。

子ども同士では直接会っていないと思う。

 

🌗とても頼り甲斐のあったみっちゃんが犠牲に…。

みっちゃんも再教育されてしまうのでしょうか。

 

では!