pera日記

まったりと雑記ブログ

「ミギとダリ」7話感想 トライアングル

☆あらすじ☆

双子の母であるメトリーを殺害した疑いがある瑛二。

容疑確認のためダリは再び女装姿であるサリーに変装し瑛二に近づく。

瑛二の弱みを握ったダリは、クリスマスイブとクリスマスの間にメトリーは死亡したと察する。 

ダリは復讐決行を決意するも、ミギがサリーの正体に気がつき…。

 

🌗とんだトライアングルでしたね。

瑛二は女性をカテゴライズしないと宣言し女性への興味は薄い感じでしたが、強気なミステリアス女(男)はダメだったか… 笑

ミギとの修羅場の時、サリーの瑛二の彼女だ発言に吹き出してしまった。

 

🌗瑛二の回想時の表情が鍵っぽいです。

最初は窓から現れたメトリーを見て喜んだ感じでしたが、メトリーが何かを呟きながら近づいてきて恐怖を感じた瑛二はメトリーを突き落としてしまうという。

メトリーは「私が実のお母さんよ」的なことを言ったのかな…?

というか瑛二も巻き込まれて落ちる可能性もあったわけで、不幸な事故ですねこれ…。

 

🌗ミギはサリーがダリだと気がつき復讐どころではないっぽいです。

よくあんな状況でサリーの手を噛んで証拠を残すことに頭が回ったな、ミギ…。

イルカのペンダントは口元だけまだ繋がっていたので、仲直りができる余地はあるのかな?

2人で1人の人間を演じているし、仲違いは色々と致命傷になるしなー。

ダリはどう謝罪すればいいのだろう。

 

🌗復讐といっても当時の瑛二は子どもだったしどう復讐するのでしょうか。

瑛二本人より瑛二一家に問題がありそうだからなあ。

ミギが怒っているからしばらくは復讐どころではないと思うけど。

 

では!