pera日記

まったりと雑記ブログ

「TRICK」S2 2話感想 手鞠歌

ドラマ「TRICK」シーズン2の2話感想です。

過去に一度視聴済みです。

 

🖼毎年同じ日に人が亡くなる村で2人目の犠牲者が出てしまうも捜査を続ける山田と上田のお話です。

開発の話、旅館の従業員の恋、そして手鞠歌と色々情報が出てきた回でした。

これは宝が下手に見つからないよう祟りの現象を起こしつつ、村の開発を止めようとする人間の仕業かな?

それとも祟りが起き始めたとされる最初の事件を殺人として調査されないためとか。

 

🖼サムライの話がますます気の毒に感じる。

子供に手鞠歌を教えていたのに皆殺しかあ。

サムライ側も何か都合の悪いことを隠していたかもしれないけど。

 

🖼議員にディスられる上田を山田が庇っていましたね。

山田はいつも上田に塩対応なのに。

まあ仲の良さ?が違うか。

 

🖼ヅラ刑事と低身長議員のコンプレックス対決がちょっと面白かった。

議員が体を大きく見せようとする姿はポケスペのエメラルドを思い出すな〜。

ところで議員がヅラを触っていたのはやっぱり嫌がらせ? 笑

 

🖼ハイテンションになる従業員を怖がる山田と上田が可愛らしかった。

上田が山田のおでこを守っていたのは一体… 笑

 

🖼山には二酸化炭素が溜まりやすいところがあるのか〜怖いな。

にしても犯人はよくあの鎧で動けたもんだ。

 

では!