pera日記

まったりと雑記ブログ

「TRICK」S2 1話感想 落ち武者の祟り

ドラマ「TRICK」シーズン2の1話感想です。

過去に一度視聴済みです。

 

🖼毎年同じ日に人が亡くなる旅館へ上田が山田を騙して調査に同行させるお話です。 

上田は怖い話本当に苦手だなあ。

ところで山田以外に連れて行ける助手とかいないんでしょうか。

 

🖼マジシャン山田の唯一のファンは何処へ。

上田の存在が原因でしょうか。

 

🖼有名な「なんどめだナウシカ」。

最後にジブリを観たのいつだったかな。

 

🖼どんとこい超常現象… 字が大きくて目が不自由な方に寄り添ってくれる本ですね。

2000部ですごい喜んで100万部の先生に撃沈…。

 

🖼山田が首を絞められたように感じた部屋は、ロウソクの火がすぐに消えていました。 

酸素が薄い部屋なのかな。

 

🖼昔サムライの私物を盗むために村人がサムライを皆殺しにしたって…

怖っ。

素直に物々交換とかすりゃ良かったのに。

 

🖼最初の犠牲者は議員だと予想していたら、小説家でした。

今のところ秘書が怪しそう。

殺し方は…おそらく山田と同じで空気関係のトリックかな。

 

🖼毎年決まった日に1人亡くなると分かっているのなら、その日だけ村人が他所へ出かけるってのはナシなの? 笑

サムライの霊も流石によそまで追ってこないと思うし。

 

では!