pera日記

まったりと雑記ブログ

「TRICK」S1 5話感想 村人全員グル

ドラマ「TRICK」シーズン1の5話感想です。

過去に一度視聴済みです。

 

🖼ミラクル三井と村の生贄の言い伝えについて調査をする上田達の話です。

1人のマジシャンが村人に利用され飛び降りるというなんとも救いのない話ですが、結構好きなお話でした。

なぜ皆霊能力者についてを山田に語り亡くなるのでしょうね…。

 

🖼しょっぱな下ネタ 笑

首がない死体はてっきり人形かと思っていたら、本物だったなんて。

あそこをモザイクされ気の毒な死体でした。

 

🖼山田だけミラクル三井とヅラ刑事からはぐれたのは…

村人がこっそりとミラクル達に睡眠スプレーをかけたとか?

建物や橋がなくなるトリックは教えてくれましたが、ここらへんは説明なかったですね。

 

🖼村中にあった石像が生贄の犠牲者…

でも皆逃げていたそうで良かった。

25年ごとに逃げ出した子らは隣村にでも逃げていたのかな?

でもそれだと生贄の存在がバレるか…

今回逃げ回っていた子みたいに、村でひっそりと暮らしていたのか。

 

🖼警官が最初から偽物で村人全員グルだったのには驚きました。

団結力がすごいな。

本物の警官がせめて2人配属されていれば助かっただろうに。

 

では!