pera日記

まったりと雑記ブログ

「灼熱のニライカナイ」15話感想 ミステリースタート

漫画「灼熱のニライカナイ」の15話感想記事です。

前話<<<「灼熱のニライカナイ」14話感想 中二病もを治すウミニャン

 

👣切断された足が靴を履いたまま海へ漂流する事件が始まりました。

流石に生々しい事件のためかチャコは出てきません。

今週で7人目ってエグいな。

 

👣よく見たら前回ウミニャンに中二病を治された深作警官が眼帯をつけている。

ウミニャンが消えたのって中二病の治癒で無茶をしたからだろうか…。

 

👣マリンセンターのイルカトレーニングセンターか。

事件の匂いがしますね。

例の教団と繋がりはあるのかな。

 

👣オルフェウスがイルカに調教するシーンはとてもシュールでした。

いい調教師になれるだろうな、人とイルカのどちらの気持ちも分かるのだから。

 

👣トレーニングセンターの生徒である奥菜さんが海で犠牲に…。

奥菜さんがセンターで溺れた時同じく生徒の葉村さんは教官が怪しいと睨んでいました。

鮫島は分かりやすい事件と言いましたが、犯人は…案外葉村?

 

👣ライフセーバーの神室、沖浦はオルフェウスをよく知っていたので警察関係者と知り合いなのかな。

 

次話>>>「灼熱のニライカナイ」16話感想 容疑者確保

では!

 ➡︎感想記事まとめ