pera日記

まったりと雑記ブログ

「異世界おじさん」9話感想 泥まみれな2人と魚の頭

アニメ「異世界おじさん」9話感想です。

 

あらすじ

暑い夏に相変わらず異世界の話で盛り上がる3人。

今回は龍になったおじさんが人間に戻れた経緯話で楽しんでいました。

いつの間にか10℃になった部屋で魚の頭が美味しそうに見えながら。

 

楽しかった恐竜生活

前話ラストでおじさんが甥っ子のために恐竜になっていましたが…

甥っ子が1人だと寂しいだろうからって楽しむためのシンプルな理由で笑った。

藤宮も恐竜になっちゃえば良かったのに。

 

おじさんはエルフをどう思っているのやら

エルフのツンデレはおじさんには嫌味にしか感じないようですが、そうだとすると感情のジェットコースターだなって。

普段は何かしら自分に危害を与えようとして口も悪いのに、龍から人間には戻してくれる恩人エルフ。

でも綺麗な彼女に危険が迫れば助ける対象…まあおじさんは借りが嫌いなフェアな紳士ってのもあるんだけど。 

甥っ子と藤宮以上に奇妙な仲な2人です。

 

夏の間ずっと魚の頭を飾るの?

クーラーがなく精霊に魚の頭を対価として差し出し部屋を涼めてもらっていましたが…

夏中ずっと魚の頭を置いとかないといけないのだろうか 笑

ところで今年は11月でも暑いぐらいの日があって、年々夏が長引いているような。

 

メイベルかわいい

Cパートでエルフがメイベルを突っつくシーンがカルトゥーンみたいにぬるぬる動いててめっちゃ可愛かったです。

性格もいいよねメイベル。

 

では!