pera日記

まったりと雑記ブログ

「ミギとダリ」10話感想 ビーバーズ

☆あらすじ☆

園山家まで戻った双子だったが、みっちゃん殺害の容疑者になっていたことを知る。

そこで双子は助けを求めるために鳥人間の家へ向かうと、鳥人間は齧歯野郎を連れてきた。

ミギは齧歯野郎のかつての行いで彼を信用していなかったが、彼の覚悟を見て考えを改める。

鳥人間と齧歯野郎の2人には秘鳥が双子であることを明かしビーバーズを結成する。

 

🌗みっちゃんは本当に死んでしまったのか…

首ならどうしようもなかったけど、ギャグ作品だからもしかしたらって期待は残っていたよ…。

でも最終話にひょっこり帰ってきても全く驚かない。

みっちゃんよ、永遠に。

 

🌗齧歯野郎がまさかの改心。

まあ双子と同じで友達の作り方が分からなかったといった感じかな。

今回はかなりカッコよかったし、瑛二妹への愛の力も偉大。

物語はもうすぐ終わるだろうけどきちんと丸太って名前で書くよ、ごめんな丸太。

鳥人間は…秋山より鳥人間の方がしっくりくるからそのままで。

 

🌗双子の正体の明かし方が雑で笑った。

2人同時に現れたらびっくりするだろ! 笑

 

🌗ビーバーズの名前の由来がビーバーから鳥に変化しているのがいいですね。

副題のビーバーと3匹の〜ってのが外部に漏れたら秘鳥が双子だって村人にバレそうだけど。

まあ瑛二母を問い詰めるためのビデオ撮影をしている時、双子が「僕らの」母親って言ってるからどうせ村中にバレるか。 

 

では!