pera日記

まったりと雑記ブログ

利き手と逆の手で日記を書き始めて1年が過ぎた

自分は普段マイブックという本に日記を書いていますが、去年の夏にある事件が発生しました。

…日記を書く前に利き手にハンドクリームをのせてしまった! 笑

クリームを洗い流すか塗り伸ばして浸透するのを待つかを考えました。

でも出した答えは利き手と反対の手で日記を書くことでした。

当時の日記がこちら。

せっかくだから左手で描き続けようと決心。

左手特有の不便さを感じた2日目。

9日目。縦書きなら字が手で隠れる問題が
解消されるのではと考える。

縦でも難しいと判明 笑

15日目。縦書きだと文字が大きかった気がします

31日目。最初の頃は書けるスピードが遅すぎて
イライラしがち。

39日目。リサイクルに出したのは単行本です

64日目。ぱっと見上手になっていると思うけどな

81日目。変な書き癖ができ親指が痛むことに気がつき
ペンはそっと添えることを意識し始める

100日目。日記を書いているだけだから
右手レベルになるのは多分無理だろうな

125日目。あまりニョロニョロカクカクしなくなる

261日目。室外機のそばに巣を作った鳩に
ウンザリしていた

291日目。慣れ始めると字は汚くなっていく

360日目。漢字の間違えは右手でもある。

1年。書けるスピードが上がったことで
丁寧に書こうとする気持ちがなくなる。
もうあまり上達しないかと思う。

左手日記はこれからも続けようかと思います。

丁寧さは…知らん。 笑

 

では!