pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王ゼアル」二周目 7話感想 ハクションなロビン

アニメ「遊戯王ゼアル」二周目7話感想です。

一周目は約8年前に視聴済み。

二周目なのでネタバレありです。

 

7話あらすじ

アストラルはエスパーロビンという特撮TV番組に夢中になっていた。

ある日小鳥は近所にエスパーロビンがやってくると聞きつけ、遊馬や鉄男と共に現場へ向かう。

その際遊馬はロビンこと風也と仲良くなるが、風也の臆病さを認めない母親が遊馬を追い出してしまう。

後日街中にロビンが過剰な正義を振る舞っていると噂が流れる。

 

初に気が付いたのアストラルだった

ゼアルのテーマの1つでもあるひとりぼっち問題。

風也のSOSに最初に気が付いたのがアストラルだったのは忘れていたな。

にしてもSOSに気がついていなくても遊馬はサラッとアドバイスしてる…。

 

クションな世界

初見の時ハクションを指摘する人が作中に誰もいないまま1話分が終わったため、動揺した思い出 笑

自分が間違っているのか?と錯覚しそうでした。

 

終話で飛べるよ

アストラルが遊馬に飛べるのかと聞いていたけど、最終話でたくさんのレギュラーキャラが飛んでいましたね… 笑

まあアストラルが飛べるんだから遊馬が飛べてもおかしくはない。

 

では!