pera日記

まったりと雑記ブログ

4分間のマリーゴールド 5話感想

ドラマ「4分間のマリーゴールド」5話感想です。

 

もちろん最初は疑う

長男は主人公ミコトが言う姉ちゃん死亡予知を信用しない。

姉ちゃんのことを諦めないために話をそらしているだけと受け取るのは当然です。

長男は1人帰宅し、弟アイにミコトが姉ちゃんについて変なことを言うと漏らす。

アイはミコトの能力については2話で直接本人から聞いていたので

姉ちゃんが死ぬかもと1人悶々と過ごす。

 

信用のきっかけはやはり身近の予知死

その後長男の同僚の奥さんが倒れ、ミコトは奥さんのガン予知死を長男へ伝える。

ミコトの話がトントン拍子に進んでいった様に長男がいかに恐怖を感じたかは想像するまでもないです。

ところでミコトの能力は流石にもう他の人物へ漏れないかな。

 

姉ちゃんに知らせちゃった

ミコトの部屋に男兄弟が集まり姉ちゃんについての会議を開始。

アイだけミコトと姉ちゃんが両想いな件はまだ知らされていないですけど。

そしてこれふすまの中に姉ちゃん隠れているんじゃねと思っていたら案の定。

ミコトが自分から明かすとは思わなかった。

長男の同僚がガンについて話せばよかったと後悔する姿に感化されたようです。

 

姉ちゃんは当然ショックを受け、なかなか飲み込めないでいましたが

持ち前の明るさで翌日は一応清々しく過ごします。

 

結婚しよう、かあ…💧

次回予告で結婚しよう発言がミコトの口から飛び出す。

個人的に過去パートナーを安心させるため結婚した親戚がいたので、

ちょっと急ぎすぎかなあって…。

姉ちゃん的には、ミコトにバツがついて欲しくないと思う可能性もあるし、

別に結婚しなくても家族と幸せに生きていけると思う。

 

では!