pera日記

まったりと雑記ブログ

シャーロック 6話感想 オシャレvsギャグ

ドラマ「シャーロック アントールドストーリーズ」の6話感想です。

1話を見た時、ドラマ「シャーロック」のジャンルはオシャレギャグだ!と思ったことがきっかけで、

毎話オシャレとギャグの一言感想を書いてます。

 

オシャレポイント:

👞 唐突に華麗な中国語を披露する主人公獅子雄氏 

👞 ストーリーにも事件解決にも何の意味がないのに優雅にカナリアを買う獅子雄氏

👞 海を背景にカナリアが観客なバイオリン演奏

 

ギャグポイント:

💈他県へ事件を調査しに行った刑事がお土産をたくさん買い殆ど仕事をしなかった

💈映像にはがっつりと1999年と表示されているのに、映像の女性は君なんだよとその時代生まれてもいない子に囁く犯人

💈買ったばかりのカナリアと犯人のカナリアをあっさり中性的少年にあげる獅子雄氏

 

🍐ギャグ少なめかと思ったけどやっぱこの作品はギャグがベースだと思う

毎回オシャレポイントを探すのに一苦労です。

🍐カナリアにはピーちゃんと分かりやすい名前でもつけ飼い始めると思ってたのに…。

🍐 次回獅子雄氏は天才少年とバディを組むようですが、こうなると医師はお役目ごめんかな?笑

 

では!