pera日記

まったりと雑記ブログ

【チェンクロ】年代記、ムリ! 他

f:id:separapera:20191103102424p:plain

3階までのクリアがやっと。

年代記の同一キャラが同じ階層の1戦2戦を周れないというルールがキツイです。

ほぼいつもぷよキャラ+クリスティンで周っているため。

 

なので最近は難易度がそこそこなクエストでは弓キャラデッキで周っています。

弓キャラといえば、

f:id:separapera:20191103103829p:plain

目の色キレイ

この子のボイスを聞くまでずっと可愛いショタだと思っていたので

女の子だと気がつきショックを受けました。

身体つきを見れば…と思うかもしれませんが、

脳内は「可愛いショタ」でインプットされていたから見えていなかった。

 

新しく追加された魔神篇は一部クエストで復活の実を使わないとクリア出来なかったです。

特に強かったのはバルクス氏。

f:id:separapera:20191103134709p:plain

砂もついちゃう

f:id:separapera:20191103134942p:plain

てか本当にぬいぐるみなの?

こんな可愛いゆるキャラなのに

f:id:separapera:20191103135211p:plain

こんなんなっちゃう

f:id:separapera:20191103135342p:plain

倒すのに2回くらい復活の実使ったと思う

復活の実は使いすぎてもう5個くらいしかないので、これからは難しいクエストは諦めないといけない。

 

で今諦め中のクエストは、黒騎士伝の主人公(クリフと名付けてます)が闇に染まった後のクエスト。

f:id:separapera:20191103135803p:plain

!?

f:id:separapera:20191103135949p:plain

普段喋らないのに…!

f:id:separapera:20191103140049p:plain

こんな急に変わるとは思っていなかった

f:id:separapera:20191103140149p:plain

劇的ビフォーアフター

というか一瞬で変化すると思っていなかったので、さらに違う時間枠の主人公?と思った。

にしてもアフターのイケメンっぷりよ。

ビフォーはどちらかというと可愛い系。

イケメン化の際ピリカやフィーナはいなかったけど、どうしたんだろう…気になるのに進めない…

 

では!